山形駅前にある馬肉専門店「馬かもん」で馬を食いまくった

山形駅前にある馬肉専門店「馬かもん」で馬を食いまくった

最初に言っとくことがあります。

馬はうまいです。

以上です。

・・・

僕は日本酒が好きなので、必然的に馬刺しも好きなんですよね。
ていうか日本酒好きな人で馬刺し嫌いな人いるんでしょうか?

山形駅前の馬かもんに行きました。

外観撮り忘れたんでGoogle Mapから。駅から少し歩いたとこにあります。5分くらいだった気がします。

f:id:snoop_npnp:20200315173434p:plain

気合を入れたので写真は全てRX100M3で撮りました。

高級コンデジってやつですね。写真下手くそ人間でもそれっぽく撮れて最高。

あとでレビュー記事書きたい。

馬肉ユッケ。

もう文字だけでうまい。

良い具合に卵とマッチして最高。 

f:id:snoop_npnp:20200307180751j:plain

馬肉3点盛りセット。

馬かもん5点盛りセットもあったんですがちょっと値段にビビって3点盛りへ。

とはいえ5点盛りも3,000円くらいなんで頼めばよかったかな。

モモとハツと霜降り。

よく食う馬刺しがモモです。うまい。

ハツは心臓。レバーから臭みを取ったような味でうまい。

霜降りは霜降り。赤身と脂身のバランスが最高。うまい。

食レポレベル1なのでうまいしか言えませんがもう写真から伝わると思います。

僕は辛味噌で馬刺しを食べるのが好きなので、辛味噌付きはほんとにありがたい。

東京行くと辛味噌ついてないですからね。

ちなみにこの辛味噌結構辛いです。今まで馬刺しについてきた辛味噌のなかでトップレベルかもしれん。

あとはニンニクと生姜です。ハツにはニンニクが合う。発見。

f:id:snoop_npnp:20200307180559j:plain

馬すじポン酢。

ちょっと炙ってあってさっぱりしてて最高。

f:id:snoop_npnp:20200307182743j:plain

炙り寿司。

馬肉の寿司ってめちゃくちゃうまいんですよ。

f:id:snoop_npnp:20200315202500j:plain

馬肉餃子。

これ、マジでおすすめ。

今まで食べてきた餃子の中で一番うまかった。

肉の味がぎゅっと出てきて、辛味噌と絡み合って最高。(からみだけにw

絶対食べてほしい。

f:id:snoop_npnp:20200315202552j:plain

馬肉混ぜそば。

完全にお腹いっぱいだったんですけど僕は麺に目がないのでついつい頼んでしまいましたがこれも大正解。

味付けが濃くて最高。

f:id:snoop_npnp:20200315202730j:plain

その他写真撮り忘れちゃったけど日本酒も飲みました。

なんか共同開発したっていう「馬肉に合う日本酒」ってのを飲んだんですけど、

マジで馬肉に合う。こういう系あんまり信用してなくて半信半疑だったけどすっと染み渡り無限に馬肉食えます。

banikukyoukai.net

彼女と二人で行って13,000円くらい。

店員さんのミスで隣の客のぶんの飲み物ぶんまで会計に入ってて危うく1,000円多く払うとこでしたが伝票見て気付いてセーフ。

いくら酔ってても伝票確認は大事だなって思いました。

また行きたい。あと食レポうまくなりたい。

 ↓お布施はこちら

www.amazon.jp

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村